Grassroots G-SN-62TOレビュー(その3)
でも。。。せっかく大村孝佳さんのモデルなのに。。。
違います!!大村さんプロデュースです!!
とはいえ気持ちはわかるので。。。
はい。どーーーーーん!!
あのね、ほんとにね。。。良い子は真似しちゃダメ。
ESP FlickerIIIって多分、それなりに手に入りやすい6弦用トレモロで一番高い。
GOTOHのペグとFlickerIIIでギター本体価格を普通に超えるからね?
で、ネックジョイントプレートもESPロゴ入りに変更。
この板、2,500円(税別)するからね?
トレモロスプリングもESPの#2に変更。
もともと金属加工の世界にいたことがあるので、
(まぁ他にも銀行とか生命保険とか、いろんな世界にいましたけど)
お値段の理由はとても良くわかる。
わかるけど。。。ここまでする意味は。。。どうなのかなぁ。。。
で、載せ替えちゃう。
ここまでで作業時間30分とかかな?
ペグをGOTOHの360(無論H.A.P.M.)買っちゃったので、
ネジ穴開けたけど、それ以外はサクサクともとのネジ穴に合わせるだけ。
ネックジョイントネジは結構強引なことしてましたけど。
(長さ調整に先を喰い切りで切ったようになってた)
それ以外は至って普通。
ネックジョイントネジは短いの買っときなさいよ。
ってESPの工場にいいたくなる。
丸皿の木ネジ35mmとか30mmぐらい箱で買えば済むじゃないのよ。
ここまでやって、どうかってハナシですが。
マジでいいです。
FlickerIII最高!!(え、そこ?)
このあと、ハーフスキャロップド加工と、
EVOフレット交換と、ナットはどうなんだっけ。。。
ということで、本家6弦ピンクちゃんにどこまで近づけるか!!
ってやっていきたいと思っています。
ええ、ネタですよ。
ネタじゃなければコストパフォーマンス悪すぎる。
ちなみにEVOフレット(#58118)は本家Jescarに発注済み。
ブラスナットにするのであれば、家にいくらでもナット材は転がっているので。。。
ハーフスキャロップドの状態がいまいちわからないので、
実機が見れるといいなぁと思ってますけど。。。
あとは「招財進寶」。。。あれ、手に入れられるかしら。。。
ピックガードも2ハム用の作らなきゃだし。。。
これからはゆっくりと不定期に進めていきますので、
何卒よろしくお願いいたします。
0コメント